伊賀ブランド IGAMONO

W杯日本代表 町野選手に伊賀ブランドのスカジャンが贈られる。

2023 / 1 / 10

伊賀市出身でサッカーワールドカップ・カタール大会の日本代表メンバーとなった町野修斗選手(J1湘南ベルマーレ)が12月23日、伊賀市役所を訪問し大会結果を報告しました。今回は残念ながら町野選手の出場機会はなかったものの、チームは強豪国チームに勝利し今までにない躍進を遂げました。町野選手は、市民らの応援に感謝するとともにトップレベルの戦いを目の当たりにし4年後の活躍を誓われたとのことです。同選手は、今季、J1リーグ戦で日本人トップの13得点を挙げ、試合で得点した後は、伊賀市出身らしく「忍者ポーズ」でパフォーマンスし、ふるさとをアピールされています。この日、伊賀市で6組目の観光大使にも委嘱され、市長から「伊賀ブランド」の伊賀くみひもスカジャンが贈られました。胸と背中に猫忍者があしらわれた濃紺のジャンパーにさっそく袖をとおし、得意の「忍者ポーズ」を披露されました。

町野選手には、これからもゴールをたくさん決めてもらい、「忍者ポーズ」で伊賀市、伊賀ブランドを国内外でPRしてもらえるよう、今後の活躍に期待しましょう。

伊賀くみひもスカジャン猫忍者の詳細はこちら