伊賀ブランド IGAMONO

3年ぶり!上野天神祭「じばさんまつりinいが」にてIGAMONOのPR販売を行いました。

2022 / 11 / 9


10月22日(土)と23日(日)の両日、上野市(忍者市)駅前のハイトピア伊賀多目的広場において「じばさんまつりinいが」が開催されました。
これは、伊賀市の物産を市民や市外からの観光客に知ってもらい、事業者の販売促進や販路拡大につなげようと、伊賀市最大の秋祭りである「上野天神祭」にあわせ伊賀市物産協会が主催したもので、伊賀ブランド推進協議会も協力しました。

コロナ渦で中止が続き、3年ぶりに開催された上野天神祭には、市内外から約10万人の人出があったとのことです。
同じく3年ぶり開催の「じばさんまつり」にも大勢の方にご来場いただきました。

会場には10のブースが設けられ、IGAMONO認定品など地場産品の販売が行われ、多くのお客様にお買い求めいただきました。

事務局ブースでは、「伊賀米コシヒカリ玄米30Kg」をはじめ、IGAMONO認定品など素敵な品物が当たる「お楽しみ抽選会」が行われ、家族連れなどでにぎわいました。

両日ともさわやかな秋晴れのもと、多くの方々にお楽しみいただき、「IGAMONO」をはじめ伊賀が誇る逸品の数々を知っていただくことができました。