伊賀ブランド IGAMONO

伊勢屋食品にてデザイン提案作品の表彰式が行われました。

2017 / 10 / 16

10月12日(木)、伊賀ブランド認定事業者の㈲伊勢屋食品にて、産学官タイアップ事業の実施等で交流のある大阪の創造社デザイン専門学校の学生の皆さんを迎え、デザイン提案作品の表彰式が行われました。

開催にあたっては、いかに伊賀ブランド認定品の伊賀o豆豆腐の知名度を上げ販路を拡大させていくかという授業課題のもと、22名の学生の皆さんにデザインによる解決策を企画提案していただき、今回その提案作品の内、社内選考で入賞した7名に伊賀市へお越しいただきました。

表彰式では、奥田代表取締役から優秀賞が発表され、賞状の授与が行われました。

優秀作品は伊賀o豆豆腐の新たな商品パッケージや広告等に採用されるとのことです。



学生の皆さんは、自らがデザインしたパッケージ等で伊賀の豆腐を知ってもらえたら嬉しいと話されていました。

表彰式終了後は、工場内を見学。学生の皆さんに豆腐づくりを間近で見ていただきました。見学後は田楽振興会の木の芽豆腐田楽を堪能していただきました。

今後も、学校では伊賀ブランド認定品をテーマとした授業を予定いただいています。この産学官タイアップ事業を機会に、多くの都会の若い方々に伊賀ブランドをPRしていきたいと思います。