伊賀ブランド IGAMONO

「観光物産inみなと敦賀2019」にてIGAMONOのPR販売を行いました。

2019 / 11 / 21


11月16日(土)・17日(日)きらめき港館(福井県敦賀市)で「観光物産inみなと敦賀2019」が開催されました。

このイベントは、北前船が立ち寄った全国各地の特産品を集めた物産展で、敦賀市や観光協会などが毎年開催しており、今回は、敦賀港開港120周年とダイヤモンドプリセンス号の寄港を契機に、敦賀港に関連する観光資源(人道の港、北前船等)のPR、敦賀市及び敦賀市とゆかりのある市町の味覚や伝統に育まれた特産品の出展を行い、観光客の誘致と産業の活性化を図ることを目的に、つるが観光賑わいづくり検討会が開催しました。

会場には、約40のブースが立ち並び、ステージでは、参加市町のPRや鮮魚セリが開催され会場を盛り上げていました。
2日間で36,000人が来場され、ダイヤモンドプリンセス号が寄港したこともあって欧米系の外国人がたくさん来場されていました。

伊賀市ブースでは、伊賀上野名産協同組合によるIGAMONO認定品(かたやき・丁稚ようかん・養肝漬・伊賀越漬・伊賀のお茶など)を含めた特産品の試食、展示販売などを行い、伊賀流逸品をお土産にお買い上げいただきました。



また、忍者衣装で、伊賀ブランド認定品パンフレット日本語版・英語版、観光パンフレット、紙手裏剣などを配布しました。

敦賀の地元の方々やダイヤモンドプリンセス号の乗客など来場された方々に対して、伊賀の風土と暮らしが育み、匠の知恵と技が結集したIGAMONOの魅力を大いにPRできました。